忍者ブログ
スロー&マイペースな日記(*´ω`*)~♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE

ブログの状況
カテゴリー分け途中のまま放置気味
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1000008.jpgSさんと行ってきました!

グッズ買おうにも並んでる~(>_<)。間に合わないかも…と思いましたが、意外と早く済んでよかった。
でも、どれもいまいち…。結局タオルだけ購入

で、前座はLOUDNESS。すっごい楽しみにしてて、始まるまではここで盛り上がらなきゃ、盛り上がるとこないなどといってたんだけどねぇ…。

2008.10.26埼玉スーパーアリーナ
-LOUDNESS-
01. SE~ FIRE OF SPIRIT
02. HIGH FLYER
03. EXULTATION
04. THE BATTLESHIP MUSASHI
05. METAL MAD
06. NEVER CHANGE YOUR MIND
07. CRAZY NIGHT
08. S.D.I

あ~あ。この組み合わせなので昔の曲期待してたのに見事に…。
単独なら別にいいんだが、正直、この場なだけに勿体無い、と思ってしまう(余計なお世話だろうが)
40分ほど。

…気を取り直しまして。

-MOTLEY CRUE-
01. Kickstart My Heart
02. Wild Side
03. Shout At The Devil
04. Saints Of Los Angeles
 - Mick Mars Solo -
05. Live Wire
06. Sick Love Song
07. Louder Than Hell
08. Mutherfucker Of The Year
09. Don't Go Away Mad (Just Go Away)
10. Same Ol' Situation (S.O.S)
11. Primal Scream
12. Looks That Kill
13. Girls, Girls, Girls
14. Dr. Feelgood
-encore-
15. Home Sweet Home

90分程度、短すぎるよ~(´・ω・`)。RED HOTはプレイされずに残念。
でも、2005年や昨年のROCKLAHOMAよりヴィンスはちゃんと歌ってたと思う
途中、トイレに行きたくなってHome~でも始まったら行くかぁと思ってたんですが、アンコール一発目だったので、「そいえばコレが最後の曲と言ってたっけか」と最後まで見てました。つか、映像とあわせて、こんなステージもいいねぇ。
あと、最後にドラムスティックを客席に蹴りこんだあとにトミーとヴィンスが抱き合ってるのとか可愛かったぞ。
個人的にはこんなシンプルなステージでモトリー見れるのって嬉しい。悪趣味な演出もないからなw
…でも、もうちとステージ見やすい席だったら良かったね(音は端でも良かったので、OKでしたが)。Sさんの大好きなトミーなんて、ほとんど見えなかったものねぇ。せめて、トミーがステージ降りたときに、あと少しだけ両サイド来てくれれば><
でも、さすがのライブに大満足^^
帰りにはまたスープカレー屋で食事。どこか他に店探さないとと思うけど、新都心自体普段行かないからまぁいいか。

拍手

PR
CD買いこみ。…って言っても、新譜(国内盤)やSHM-CDは高いし枚数は16枚だけです(だけって…)

どうせ昔に処分したの買い直すなら、ライブ前に買って予習しろよって感じですが。 まだ未消化のがあるんだけど、ROCKLAHOMA後ほとんど買ってなかったから反動もあるかなぁ

あと、猫カフェでまったりする時間はなかったので買い物のみ。
猫足のグラスが可愛いの~(≧∀≦)

夜はSさん、JさんとDOKKENへ。店混んでないといいなぁ(バラつきあって予想できません)

******************************
081025.JPG混むかどうかは行ってみないとわからないので、ちょい早めの待ち合わせ。
時間まで隣のビルのラーメン屋(名前で入った)で食事を。すでにテンション高っ!

7時を回ったのでDOKKENへ。本当、わかりやすいのに見つけづらいでしょ?
早いおかげでほかの客はまだ。片づけ中の店内はモニターも付いておらず、「入っていいかしら?」と思わず躊躇
マスターが落ち着くまでは流れてるPV見てましたが、結構リクエストしなくても見たい辺りが。少しして人が増えてきて、8時過ぎには満員状態。

文字通り女3人揃って姦しいです、うちら。途中でJさんが「アーッ!」なメール送ってくるもんだから、その後まともにゴッドを見れませんでしたw
店内見る限り年上も多そうなのに、一番年寄りくさいリクしてたのは自分だな。RAINBOWとか。WSで悶えてたりとか。
あと、久々にHollywood Tease見て目の保養しときました。

11/5で閉店してしまうのは勿体無いぞ~!場所は悪いが、どうにか続けられるといいんだけどなぁ…
そんなわけで、某ラジオのプレゼント応募ついでに宣伝的なことを書いて送っておきました。ステッカー貰い損ねた人は行くといいよ。あぁ、近ツリツアーにも(自分はいけないけど)触れてみたり。読まれてないと思うけどさぁ…(送るだけでさっさと寝たので)

拍手

081023.jpg昨日に続き、今日も行ってきます~

**************************************
で、行ってきました。
2日連続で、偶然にも知り合いと会えたよ!
武道館で探さずに両日とも遭遇とか、すごいんだけど。

昨日どうするか迷って、ライブがよかったので買って帰ろうとした♀T シャツが売り切れてたので、開演前に買おうと思ったら6時前には門のところまで列が><;
まぁ、列もそこそこ進んでたのでよかった。今日は白がなくなってたので、黒を購入。トイレで着替え。
セットを見ると、今日もWSが先。ツアーもずっととそうだったみたいだし、昨日の内容見ても納得だなぁ

で、今日もほぼ定刻スタート。セットリストは昨日と変わらずだったと。今日のほうが動員数多く、ステージ真横のブロックまで客を入れてたので、デビカヴァがステージ両端までよく行ってました。
悪くはないのにこんなものって印象なってしまうのは、やはり途中の休憩(MC)と華のないバックですか。ダグもレブも大好きだけどさぁ~。新譜に伴うツアーとしてのセットリストとしては結構満足なのですが(Fool For You're Lovin'があれば文句は言わんだけだろ).
Still of the Nightで終わって、セットチェンジの休憩。

Lepsは昨日と同じくSE~ROCKETでスタート。こちらは途中でセット変えてきて、Foolin'なども。
にしても、やはり3曲目ぐらいには脱いでしまうのね、フィル。最後にゃヴィヴィアンも脱いでたなw
でも、メンバーそろって見た目それなりキープして見苦しくないのもすばらしい。
本日もめっちゃ楽しく跳ねて歌って汗だくで帰ってきました。昨日以上に曲のつなぎとか間がよかった気がするなぁ。2日続けて、やっぱり凄い!と。やっぱり単独でしっかり見たいなぁ…

**************************************
WHITESNAKE
01.Best Years
02.Fool For Your Loving
03.Can You Hear The Wind Blows
04.Love Ain't No Stranger
05.Lay Down Your Love
06.The Deeper The Love
07.Is This Love
08.Guitar Solo / Snake Dance
09.A Fool In Love
10.Ain't Gonna Cry No More
11.Ain't No Love In The Heart Of The City
12.Give Me All Your Love
13.Here I Go Again
14.Still Of The Night

DEF LEPPARD
01. Sparkle Lounge Intro
02. Rocket
03. Animal
04. C'mon C'mon
05. Foolin
06. Make Love Like A Man
07. Go!
08. Love Bites
09. Mirror,Mirror
10. Bringin' On The Heartbreak
11. Switch 625
12. Hysteria
13. Armageddon It
14. Photograph
15. Pour Some Sugar On Me
16. Rock Of Ages

(Encore)
17. Bad Actress
18. Let's Get Rocked

拍手

ほぼ定刻どおりのスタート、着物姿の女性の鼓を打つ音にあわせてSEが。

1.Ignition/1st Presence/Welcome Back
2.Piano Concerto 3rd Movement
3.Bitches Crystal
4.Malambo
5.Touch & Go
6.Lucky Man
7.Miles Away Part 1/Miles Away Part 2/Crusaders Cross/Fugue
8.2nd Presence/Marche Train
9.The Barbarian
10.Prelude To A Hope
11.A Place To Hide
12.From The Beginning
13.Hoedown
14.Tarkus
(encore)
15.Fanfare For The Common Man/America/Nutrocker

キーボードの音がやや引っ込んでしまう(と言うより他がデカイ)のをのぞけば、C.Cレモンホールにしては音はよいほうでは、と思う。座席が前方右端よりということもありバランス悪い位置だったけど、最初の1曲をのぞけば結構聴けたので。
基本、会場自体がロックやメタルの音には合わないんだろうなぁ…(ベースとか厳しいよ)
テルミン、面白いねぇ。

ドラマーは一応しっかり叩いてるものの緊張感と面白みに欠け、長々と挟まれたドラムソロは下手じゃないけどつまんなかったです。構成はカール・パーマーのそれと似ている(似せている?)のに…。
つか、カール・パーマーは凄いわ。

にしても、着席したままライブ見るのは苦痛だわ~(クラシックとかでは平気ですけど)
後ろだったら周りがどうだろうと立つけど、前だとそれもできんし。
タルカス終わって、すぐさま立ちましたよ。アンコールの庶民のファンファーレはそのまま立ってる人多かったし。
プログレ系はその辺、ストレスになります

2時間20分、気がついたらしっかりと引き込まれて観てました。
どうせなら音のいいところでやって欲しいぞ~!!

拍手

4日に妹の希望で食べにいったものの、3種ほど食べ切れなかったため、残りのパフェを食いに母と2人で船橋へ。
最初に重いものから食べてたので、残りは食べやすく2人で3個食べれました。
これで3人合わせて全9種制覇。脂と涙の結晶だわよ。

口直しにしょっぱいものが食べたくて、夕飯前だというのに地下でウロウロ。
買い食いしたから夕飯入らなくなりました

衣替えして入らなくなった服を前に、1年で5kg増の(文字通り)重みを再認識したばかりだっていうのにねぇ…

拍手

暫くぶりにDOOMで頑張ってみた。なかなか出なかったけど、パパから青ヘルをGET。
送金の為にアイテム売却をしても一向に重量が減らず、よく確認したら銀行に物がいっぱいに。
まだ欲しい物はあるけど、仕方なく一度戻ることに。

で、来る時は連れてきてもらったけど、リコール出来ないし帰り方が分からない。ゲートがあるのは知っているが、危ない場所に出たりしないだろうか…
ネットで調べたところ、ダンジョン入口に戻るとわかり、安心して外へ。

次はいつ来れるやら(一応腐りで拾った金骨はあるにはあるけど)。骨集めはできても、骨デーモンを倒せそうにないし…。
とりあえず、生産キャラ用に黒熊が手に入っただけでも良しとするか。

来週くらいには新pubは導入なるかなぁ。それと懐ブリと11周年が始まるのが待ち遠しい。
…10周年のアイテムも終わっちゃうかな?アンクペンダントは欲しいから、クーで狩りしなきゃ(>_<)

拍手


Copyright © [ No More Living On Lies ] All Rights Reserved.
記事、及び画像はそれぞれ著作権がありますので転載等はお控えください m(_ _)m

画像等についての著作権
誅仙:(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright
(c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
UO:©2009 Electronic Arts Inc., Electronic Arts, EA, Ultima, Ultima Online, and the UO logo are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the US, and /or other countries. All rights reserved.

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
http://tact.blog.shinobi.jp/
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タクト
自己紹介:
属性:DARK-CHAOS
所持スキル:悪魔の歯軋り、毒吐き
極度の面倒くさがり
LOVE:HR/HM、UO
HATE:煙草
忍者ブログ | [PR]
ブログパーツ

=Harbot時計=
ブログ内検索