カテゴリー分け途中のまま放置気味
前に買い物三昧して貧乏だったので、今日は面倒でしまいっぱなしだったアイテム売りに出しました。 PR 木~土曜の夜は日本シャード各地回って、デルシアイベント第2話参加してきました
雰囲気と誤字の感じからするとエレイン様の中の人は2人で交代だったのかなぁ? 最終日は瑞穂→倭国→無限の順に開催でしたが、人の集まり悪くて。倭国なんてエレイン様が「早すぎたかしら?」としばらく人待ちの雑談モード入ってしまった… 倭国ではいきなり見ず知らずの人をパーティー誘ったら、のってきてくれましたよ(・∀・)!!魔法使えないうちのキャラの変わりに、雑談中は人の呼び込み行ってくださいました。その間パーティーチャットで城内の様子をレポートし続け。たまに北斗にも来ることあるとのことなんで、またお会いしましょう~!と。楽しい人でした。 無限では赤ネームの参加者がシェリー様(鼠)に襲われ早々に転がる…。城内は魔法制限かかって回復できないからねぇ。シーフやその他に装備はがれてました。憐れ(-人-)… ワシは女子キャラの装備は剥がんよ。服を着てない娘に、脱ぎたてのをどうぞと渡す側だから。赤フン一枚でいいのです^^ 赤ネームさんはイベント戦闘中に寝返り、初被です。殺害報告しなかったけど…したほうが良かったかね。 普通のシャードはPS会場以外でPK見ないしなぁ…。無限キャラ育てたくなりましたよ。だって元は対人シーフなりたくてUOはじめたので。 ブリ城戻っての報告会では、鍵師さんのロックピックが折れてしまったため、エレイン様が探しに走り回ってる間に、有志が用意してくれ戻ってくるまでに箱開けてしまったり、プレイヤーからのGJなツッコミに他シャードでは「憶測にしか過ぎないから」と語らずにいたゴルモアについて話し始めたり。 イベントは運営側が練っているかも大事だけど、やっぱり参加者次第だわ。 そして、エレイン様の中の人は本当よく頑張ってなぁと。会話なしで説明台詞だけだったら面白みなかったと思うし。お疲れ様でした。 ワシも疲れた、昨日は回線不調すぎてまともにネットできない状態だったのに、よく3つ回ったなぁ。にしても、原因がサッパリわからんのがなんとも…トホリ そいや、ゴトハ大阪音源がupされてた。アリガトウ!アリガトウ!!しっかりDLしたさ~ ![]() 聴きまくりですよ。 あとは昨日BSでヒープ録画したの見なくちゃ~。頼まれもののセットも忘れないようにせねば。 週末にかけて、イベント第2話が各シャードで進行中です(つっても、実際にゲーム内でイベント行われるのは1時間程度ですが)
デルシア陥落イベントは行きそびれたので、今週は木、金曜と進展のあった5シャードすべて参加ですよ。桜は出遅れてパプアで迷ったので報告会しか見てませんが…。蜘蛛城って騙された!!(いや、最初はヒントしかなかったとのことなので、勘違いするのも仕方なかったんだろうけど…。まぁ、死んだの初期キャラだしいいや) イベントの流れは (前回の話:デルシアにサヴェージとアンデッドが大挙襲来。何とか退け、サヴェージの長ヴェクを捕らえるもその様子に違和感を感じたエレインは敵としてではなく国賓として迎え入れる) いつも通り、ブリ城に集まったブリタニアン達に向かってエレイン様(なんと登場時、シャードによってはすでにHP危うい…階段ですっ転んだとか、いったい何段転げたのやら)は、『ヴェク殿の回復を待ち話を聞きだしたところ、何者かがサヴェージ達を唆していたこと、またヴェク殿にアンデッドを召喚できる力を与えていたらしい』ことについて説明し、その相手が出入りしていたらしい場所を調べに行くとのこと。 「まぁ、そんなに危険な場所でもなさそうだし、ピクニックがてら」と集まったPCと共にのんきにパプアの蜘蛛上南西近くの廃墟へと向かったのでした。 エレイン様、サヴェージ達をけしかけて何をたくらんでるのかと詰め寄ります。言う気ないなら力づくですよ!? 画像確認して気づいたけど、大和では最初から武器も持ってたのに、北斗では戦闘モード入ってから頭装備と武器を身に着けてたのね。何気に芸が細かい…。 で、もちろん死にました^^;初期キャラや、生産キャラで行ったシャードはともかく、メインシャードでも。 まぁ、1vs多数になるんだからイベントキャラが強くて構わんですが。直接攻撃しょぼかったけど範囲攻撃が痛くコロコロとw まぁ、そこそこのHPと抵抗値あれば一撃死ないんで立ち回り気をつければ死なないと思うけど。 結局肝心な目的については口を割ることはなかったものの、ジョーダンの死に際に残した言葉が、次回以降の展開を予想させます。まだUO始める前のイベントがらみだなぁ… 何か残ってないかと廃墟を調べ、怪しい箱を発見。鍵師の協力で中を開けると本と水晶玉。 大和ではここでアクシデント発生。なんと証拠品の本にPCがうっかり書き込みしてしまうという…!! ……犯人はワシですm(_ _)m 本読みながらしゃべろうとしたら、うっかり書き込んじゃったのよ、まさか改変できる状態とは…。エレイン様に謝ったら、怒っても仕方ないからとのこと。ちなみにお城戻っての報告会では、本の内容は修復され書き込み不可の赤コートされてました。ヨカッタ、ヨカッタ。 水晶玉を使おうにも先のヘイブン爆発でクレイニンが重症で今も倒れているだけに、先が思いやられます。エレイン様が起こしに行けば、クレイニンのことだからすぐにでも完全復活しそうなんですがねぇ…。拒否られました、どこのシャードでも…(´∀`;) にしても、500ストーン以上の重さがある箱を軽々持ち運ぶエレイン様、力持ちです。 うん。エレイン様の中の人(GM)、しっかりPCとのやり取りもしてて面白かったですよ。ホコツ(北斗にいることになっている裸族な人。普段はいないがイベント時になると沸く。実は他シャード民が殆ど?)に「あなた、そんな格好をしているのに、なかなか冴えているわね!」といってみたり。 でも、ホコツは裸が正装なので、城だろうと服着ません。*みないみない* 萌え要素が増している気がするエレインさまでした。…でも、ピクニックのおやつ、10gpまでってのはあんまりですよ? 最後の画像いくらブリ王不在とはいえ、そこに座っちゃぁダメだろうよ… GOTTHARD/domino effect tour 2007
2007/9/18 渋谷O-EAST Master Of Illusion Gone Too Far Top Of The World The Call Hush Leo Guitar Solo Sister Moon Make My Day I Wonder Tomorrow's Just Begun One Life One Soul Let It Be Domino Effect All We Are Dream On Firedance Mountain Mama Anytime Anywhere -Encore- Falling Heaven Lift You Up -2nd Encore- Mighty Quinn 3連荘でコピペしてスミマセン。なんとか仕事定時であがって駆け込んだよ~(グッズ買って、トイレいく時間ありました) 前作からAll We Are、Anytime Anywhere とか他にも多めにやってくれて嬉しかったよ。ただ、新譜からThe Oscar Goes To...やらなかったのが…。.。・゜・(ノД`)・゜・。 スティーブ、めっちゃガタイ良くなってるんですが!植毛効果もね~w レオかわいい、かわいい、かわいい…(はぁ?) とはいえ、殆どステージ見えなかったよ。さすがに仕事から駆けつけたので後ろの方、しかもビッシリ入ってたし(2階の関係者席を開放してもよくね?ってくらい。WIG WAMのときみたくさぁ…) 会場内暑くてサウナ状態でした。スティーブもMCで笑ってたけどね。 ただ悲しいことに音が悪かった、曲始まってもすぐに何かわからないぐらい篭って聴き取れねぇ。見えないことよりそっちが痛くて、おかげでノレずじまい(>_<;)音の酷さだけならNRが今年見た中では最悪だったけど、曲の聞きづらさはゴトハが上だわ。特に新譜の曲が音的に辛かったのです… 2/3過ぎたくらいから音が多少よくなったのか、単にベースが気にならん曲になっただけか、聴きやすくなりましたが。 音に対する苛立ちのあまり、職場での腹立った件まで思い出して、中盤覚えてねぇ、勿体ねぇ~。 All We Are始まってハッとしたもの。この3日間は仕事忘れて楽しむつもりだったのに… にしても、自分と同じくTHUNDERと連荘の人多かったです。 タイトルの「はぁ?」は上司に対する私の返し。 コレ出るときは、相手を人と思わないときだけです。いい人には勿論のこと、それなりの人にすら絶対出ないってのにww(コレが出た一件について思い出しちまって、せっかくの楽しい一時が邪魔されたのさ) 金曜は上の人、来社するってさぁ~。ワシにも「どうですか?」って聞いてくれねぇかしらww 皮肉の一つや二つどころか、ヤツに関して毒しか吐きようないんですけど。…まだ1ヶ月経ってないのにねぇ(入った初日から昼食タイムは「ありえねぇ!」って話ばかりしてましたが) 今日は暇だったので仕事のマニュアル作りやってたんですが、ヤツに見つかって「マニュアル作ってるんだぁ」 テメェには見せねぇよ。覚える気もねぇし覚えられる頭もねぇだろうが! 入ってきてくれる(かも知れない)人の為に作ってるんだ!来月からは自分の仕事だけで手一杯になるの目に見えてるから、読めばサル(そんな無能はまずいないはずなんだが…)でもわかるように、ある程度のイレギュラーな状態まで想定して纏め上げてるんだ。そもそも、マニュアルがないと不便だと気づいた時点でアンタがやるべきことだろ、教える能力どころか自分が覚える能力すらねぇから、こっちがやってるだけだよ! …と思いながら、ひたすら書き出し・推敲・項目編集。これでいつ辞めても引継ぎ完璧ですよ(^^) ちなみに、勝手にPCいじられてヤツに見られたくないんで隠してありますwww 万が一にも見つかった場合を想定して、ヤツへの皮肉は目立つように盛り込んでありますが(*´∀⊂)゜・。 でも真面目な話、読んでもヤツは皮肉に気づかねぇだろうな、と。いるでしょ?そういう馬鹿の2乗ってカンジの あ、ヤツは自分が今覚えなきゃいけない事についてはマニュアル(っていえる代物なのかね?)作ってるようです。やってるの見た人は「引継ぎ用にでも作ってるのかと思ったら自分用だって~(-з-)」。入って2ヶ月でこう言われちゃうなんて、なんてカワイソウな人なんでしょwww 今日も有難うございますのコピペでスタート。
危うく開演時間を間違えるとこでした。 Copyright © [ No More Living On Lies ] All Rights Reserved.
記事、及び画像はそれぞれ著作権がありますので転載等はお控えください m(_ _)m 画像等についての著作権 誅仙:(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. UO:©2009 Electronic Arts Inc., Electronic Arts, EA, Ultima, Ultima Online, and the UO logo are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the US, and /or other countries. All rights reserved. Powered by 忍者ブログ Design by まめの http://tact.blog.shinobi.jp/ |

With A Little Help From My Friends も!!River~は歌メロかなりアレンジしてて、ちょっと残念でしたが。昨日より、やや声がつらく感じたのですが?とはいえ、声が出てないわけでもフェイク入れるわけでもないので問題ないのです。なんとなく腹から出す声というより、中盤が喉だけで出してるという風に感じたので…